Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

November 07 2017

15:05
眠っているときに、激しい歯痛が歯痛と意識されず、自分が二百回もつづけて水から引き上げようと努力している溺れかけの少女としてしか、または休みなく繰り返して唱えるモリエールの芝居の一詩句としてしか感じられないことがあるが、そのようなときにはぱっと目がさめ、それまで英雄的な行動や律動的な詩句という形で歯痛の意識をおおい隠していたものが知性によってとり去られると、実にほっとするものだ。
— マルセル・プルースト「抄訳版 失われた時を求めて I」
15:03
それでも彼は妻の死に心が紛れず、生きのびた二年のあいだ、よく祖父に言ったのである、「妙なものだよ。ぼくはよく死んだ女房のことを考えるんだが、一度にたくさん考えることができなくてね」こうして、「頻繁に、だが一度に少しずつ、亡くなったスワンのおやじ式に」というのが祖父の気に入りの気に入りの文句になり、祖父はおよそちがった事柄についてもこれを口にするようになった。
— マルセル・プルースト「抄訳版 失われた時を求めて I」

November 04 2017

04:34
交渉の前日になっても、どう IBM の主張を崩してゆくか、論点はまとまっていなかった。
私は白上と柿田を連れて、上野公園にある都立美術館に鑑賞に出かけた。私には、若いころから考え事がまとまらない時は、上野公園の博物館や美術館を訪れる癖があった。
その日は木枯らしが吹き、落葉樹の枯葉が渦を巻いていた。大きな展覧会は秋に終わり、名もない新人たちの水彩画展が開かれていた。一巡して気になる絵をもう一度眺めるのが私の習慣である。一枚の大きな絵が不思議と目に留まった。鏡に映された自画像、そして背景の壁には時計があった。時計の表面が左右逆転している。その時「あること」を思いついた。
— 伊集院丈「雲を掴めー富士通・IBM 秘密交渉」

September 18 2017

07:13
07:05
4655 9a97

fash-models:

Ebonee Davis - Andrew Parsons Photography

Reposted byCarridwenmimi07

September 17 2017

10:33

May 19 2017

14:17
2353 95c0 500
14:17
2354 df85 500
14:17
2355 9f9e 500

April 09 2017

10:07
08:20
7981 1041 500

junwool:

色塗ってみました

08:19
7982 76a4
08:09
自分の中で大事にしているのが、高校の美術教師が言っていた「センスって、イコール知識量なんですよ」という言葉。一見才能があって軽々やっているようでも、裏には相当の知識と経験がある、と。 これが頭にあるとセンスのある人を妬まなくなるし、「センスないから」が努力しない言い訳にならない。
Twitter / Catfish_nama (via tkr)
08:08
7983 d86a 500

weee3:

kanna-chan

08:06
7984 7fd2
08:06
08:05
03:57

March 31 2017

10:56
10:55
Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl